> ご案内
当ブログでは、「あの映画(小説)、一度観たんだけど、どういう話だったかが思い出せない・・・」とお困りの方のために、映画(小説)のストーリーを完全に網羅したデータベースを公開しております。詳しくは、カテゴリ内の「映画(小説)ネタバレstory紹介」をご参照ください。なお、完全ネタバレとなっていますので、未見の方はくれぐれもご注意ください。
> 最新のトラックバック
welsh blacks
from welsh blacks
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
gilroy high ..
from gilroy high sc..
luniz videos
from luniz videos
mortgage loa..
from mortgage loan ..
elizabeth ar..
from elizabeth arde..
animator fro..
from animator from ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
korean women..
from korean women n..
pcbyte
from pcbyte
> <キ>
・キング・コング(2005、米)   ★★★★★★★☆☆☆(7点)
     監督 ピーター・ジャクソン
     出演 ナオミ・ワッツ  ジャック・ブラック
         エイドリアン・ブロディ
<story> 1933年、NY。支援を打ち切られ追い詰められた映画プロデューサーのカールは、起死回生の策として、未開の島を舞台にした冒険映画の製作を企てる。そして同じ頃、売れない女優のアンもまた、劇場の閉鎖によって失業の危機に瀕していた。カールは、街で見かけたアンの美しさにひと目ぼれし、主演女優としてスカウトする。アンは初め躊躇するが、脚本家が憧れのジャック・ドリスキルと知り、参加を決断する。こうして、カールとアン、ジャックを乗せた船は航海に出発。アンとジャックは、船上で瞬く間に恋に落ちる。カールは最初、目的地をシンガポールと伝えていたが、本当の目的地は伝説の島”スカル・アイランド”。そこは、高い壁に囲まれ、原住民や恐竜、怪物たちが暮らす危険な島だった。降り立ったカールたちは、すぐに原住民の襲撃にあい、アンがさらわれてしまう。原住民は、アンを怪物”キング・コング”に生贄として捧げる。ジャックたちはアンを救出しようと追いかけるが、途中で遭遇した怪物たちによって次々に仲間を殺されてしまう。一方アンは、最初はコングに脅えていたが、コングが怪物たちから自分を守ってくれたことから、次第に心を開くようになる。コングと穏やかな時を過ごしていたアンのもとに、ひとり救出を諦めなかったジャックがやってくる。アンを連れて逃げるジャック、それを追うコング。門のところに着くと、待ち受けていたのはカール。カールは、クロロホルムを嗅がせ、コングの生け捕りに成功する。数ヵ月後のNY。劇場はその日、満員の観客で溢れかえっていた。お目当ては、”キング・コング”。カールは大喝采の中ステージにあがり、いよいよコングを披露する。最初は喜んでいた観客たちだが、暴れだしたコングが手錠を破壊したことから事態は急変。一目散に逃げまどう人々。街中を破壊するコング。コングはアンの姿を捜す。そしてアンもまた、出演していた舞台を抜け出し、コングのもとへ。一方、ジャックも、アンを守るため、そして彼女に本当の想いを伝えるため走りだす。ついに再会を果たすコングとアン。ビルの頂上から、肌を寄せ合い街を眺める。しかし、警察と軍隊は総動員でコングに容赦なく銃弾を向ける。力尽きたコングは、地上に転落。失意のアンは、ジャックの胸に泣きつくのだった。
<ひとことreview> 究極のB級映画にして、一級のエンタテインメント大作。そして何より、キュートで切ない異形のラブ・ストーリー。前半は少しダレ気味なパートも多いが、ラスト1時間の盛り上がりはスゴイのひとこと。まさに1秒たりとも、スクリーンから目を離すことができない怒涛のクライマックス。アンとコングの氷上のダンスなど、心に残る名シーン・名カットも多数。主役3人の配役も、地味だけど適材適所で素晴らしい。中盤のB級テイストを受け入れられるかどうかに、この映画を楽しめるかはかかっている。
[PR]
by inotti-department | 2006-02-21 12:21 | 映画ネタバレstory<ア・カ>
映画・小説・音楽との感動の出会いを、ネタバレも交えつつ、あれこれ綴っていきます。モットーは「けなすより褒めよう」。また、ストーリーをバッチリ復習できる「ネタバレstory紹介」も公開しています。
by inotti-department
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧