> ご案内
当ブログでは、「あの映画(小説)、一度観たんだけど、どういう話だったかが思い出せない・・・」とお困りの方のために、映画(小説)のストーリーを完全に網羅したデータベースを公開しております。詳しくは、カテゴリ内の「映画(小説)ネタバレstory紹介」をご参照ください。なお、完全ネタバレとなっていますので、未見の方はくれぐれもご注意ください。
> 最新のトラックバック
welsh blacks
from welsh blacks
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
gilroy high ..
from gilroy high sc..
luniz videos
from luniz videos
mortgage loa..
from mortgage loan ..
elizabeth ar..
from elizabeth arde..
animator fro..
from animator from ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
korean women..
from korean women n..
pcbyte
from pcbyte
> 映画ネタバレstory紹介を開設しました!
1回観たはずの映画なのに、どんな話だったかが思い出せない。
大体の展開は覚えてるんだけど、どんな終わり方だったのか記憶がない。

こんなもどかしい経験をしたこと、ありませんか?

自慢じゃないけど、私はしょっちゅうです。
劇場で観たときに面白かったから友達にDVDで観るように勧める。すると、友達がDVDで観てくれて「面白かったよ~!」って、嬉しそうに細かいエピソードを語り始める。でも、観てから半年経ってしまった私には、ほとんどストーリーの記憶がない。「そうだったっけ?忘れちゃったなぁ」あるのは、「面白かった」という記憶だけ。こんな経験です。

この<映画ネタバレstory紹介>は、そんなお悩みをお持ちの方のためのコーナーです。
1回観た映画のstoryを簡単におさらいしたいときに、どうぞご活用ください。

ただ、ひとつだけ注意点があります。そういうコーナーの性質上、やはりネタバレは避けられません。というより、ネタバレだけで出来ているといっても過言ではありません。

ですので、これからその作品を観ようと思っている方は、事前に読まれないことをオススメいたします。あくまでも、予習ではなく復習のためにお使いいただければ、と思います。

あいうえお順に並んでおりますので、簡単に探せるようになっています。どんどんタイトル数を増やせるように、がんばって更新します。

ただ、人間の記憶というのは曖昧なものですので、細かい点で間違いなどありましても、どうかひとつ大目にみてくださいね(笑)
[PR]
by inotti-department | 2006-02-21 12:25 | 映画ネタバレstory<ア・カ>
映画・小説・音楽との感動の出会いを、ネタバレも交えつつ、あれこれ綴っていきます。モットーは「けなすより褒めよう」。また、ストーリーをバッチリ復習できる「ネタバレstory紹介」も公開しています。
by inotti-department
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧