人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ご案内
当ブログでは、「あの映画(小説)、一度観たんだけど、どういう話だったかが思い出せない・・・」とお困りの方のために、映画(小説)のストーリーを完全に網羅したデータベースを公開しております。詳しくは、カテゴリ内の「映画(小説)ネタバレstory紹介」をご参照ください。なお、完全ネタバレとなっていますので、未見の方はくれぐれもご注意ください。
> 最新のトラックバック
> ブログはじめました!いまさらですが。
はじめまして。

「ブログをはじめる!」と友人に宣言してから、はや1年の月日が流れました。
「今日は忙しいから、また明日」と言い続けて、気が付けば365日経ちました。

自分の行動力のなさには以前から少なからぬ自信がありましたが(持つなよ、そんなもん)、まさかここまでヒドイとは。自分でも驚きでした。

そんな私が、ブログはじめました!いまさらですが。

テーマは、エンタテインメントです!これもまた、いまさらですが。

特別なことをやろうとは、これっぽっちも考えていません。観た映画、読んだ小説、聴いた音楽。様々な感動との出会いを、あれこれ綴っていきたいと思っています。

ルールも、何もありません。映画や小説以外でも、「これは!」と思うようなものとの出会いがあれば、どんどん紹介していきたいと思います。

あ、でも、2つだけルールがあります。ルールというか、モットーというか。

1、私は一介のサラリーマンですが、仕事の話は書かないつもりです。ネット上で、自慢されたり愚痴られたりしても、読んでる人は少しも楽しくないと思うので。

2、「けなすより褒める」を基本とします。どんなに救いようのない駄作でも、何かひとつでも素晴らしい点があれば、それを見つめて、大切にしてあげたいと思います。

ま、あくまでも「現時点でのルール」ですが。ルールというのは変化するのが世の常ですので、あまり当てにはならないかもしれません。

ブログを始めることで、自分の人生に劇的な変化が訪れるなんてことは、もちろん期待していません。
でも、何かちょっと楽しいことが起きるんじゃないか。そんな根拠のないワクワク感が、いま胸の中を駆け巡っています。

さてさて、挨拶はこのへんにして。
ウダウダ言っていても何も生まれませんので、とにかく手探りで走りはじめてみたいと思います。

それでは、どうぞヨロシク。
by inotti-department | 2005-08-01 12:45 | 自己紹介
映画・小説・音楽との感動の出会いを、ネタバレも交えつつ、あれこれ綴っていきます。モットーは「けなすより褒めよう」。また、ストーリーをバッチリ復習できる「ネタバレstory紹介」も公開しています。
by inotti-department
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧